pirologの日記

お料理、お菓子作り大好き!

コザクラインコ②

コザクラインコ①のつづき

 

ひまわりの種しか食べず、どんどん体力がなくなるピロちゃん……処置から2日後、また様子がおかしくなり、首をうなだれて意識を失う様な危ない感じに( T_T )    急いで病院へ!

 

2時間半待ってやっと受診、でもこの待ち時間の間に、ピロ少し復活(°▽°) ! 

でもやはり栄養が取れてないという事で、先生が【強制給餌】してみましょう!と直接胃に栄養を入れる処置をしてくれたのです。更に次の日休日にも関わらず、もう一度給餌をしてくれてその日から、少しずつシード餌も食べてくれる様になりました♪    脚の麻痺も徐々に緩和され、今では普通に治りました♪

 

現在体重は43gと痩せ気味のピロちゃんですが、また急な体重増加(卵出来ちゃう)や逆に栄養不足による体重減少に注意して、まだまだ長生きして欲しいです(╹◡╹)

 

UKどうぶつ病院の先生❗️本当にありがとうございました(u_u)

 

f:id:pirolog:20220315133842j:plain

ピロちゃん