pirologの日記

お料理、お菓子作り大好き!

東京タワー ぶらり旅③

ど迫力‼️東京タワー

 

ぶらり旅第三弾、泉岳寺から東京タワー、そして芝浜公園 増上寺、芝大神宮へ行って来ました♬

今回は、総距離9.4キロ 15,303歩❗️ 

この日も快晴で、高輪ゲートウェイ駅から泉岳寺赤穂四十七士のお墓へ…お線香を供えてお参りしました(u_u)。

その後、桜田通りをテクテク、どんどん東京タワーへ近づいていく〜

最後は下から仰ぎ見るこのど迫力❗️(°▽°)  プリンス芝公園では薔薇を堪能して増上寺へ。ここの現代と古代のコントラストも圧巻❗️

 

かっこよい〜増上寺

 

今回の3回のぶらり旅で感じた事は、都内は坂が多く、意外と脚にくる……(´-`)

見かける自転車はみな電動! 電動は必須なんですね(´・_・`)    

都内は魅力的で、まずにおいが違う!街のにおいも、地下鉄のにおいも、ビル風も全てが新鮮で、これが日常だったらどんなにいいか❗️と思ったけれど、自宅から1時間そこそこで行けると考えれば、それでオッケー❗️

またテクテク出かけて行きましょう(╹◡╹)♡