pirologの日記

お料理、お菓子作り大好き!

シューマイ

今日は、シューマイ作ったよ!  コウケンテツさんのレシピ、これ何度もリピしてる♡

シューマイは、包むのが意外と大変だけど、コウケンテツさんのこれは、逆転の発想❗️

 

中身の肉を団子にしてトレイに並べる。その上に皮を乗せて、クルックルッと指でシューマイ型に形を整える。肉の面を下向きのままフライパンに並べ、少し焼き色をつけて、その後蒸し焼きに‼️      包む手間ストレス0(ゼロ) (^_−)−☆

 

お弁当にも最適です!いっぱい作って冷凍しておけますよ〜(╹◡╹)

 

f:id:pirolog:20220410204935j:plain

中ふわふわ+外カリカリ=最高うまうま❗️