pirologの日記

お料理、お菓子作り大好き!

長崎ちゃんぽん

今日のランチは長崎ちゃんぽん食べたよ!

白菜 もやし 人参 スナップエンドウ 豚バラ イカ エビ アサリ カニカマ ホタテ

魚介の旨味がスープに染み出し、濃く深いちゃんぽんになりました♪    スープは以前ふるさと納税でgetした濃縮ちゃんぽんスープを使い、麺は太麺をチョイスして、味は本場のちゃんぽんそのもの❗️(*'▽'*)  本当にうまうまで、スープを全部飲み干してしまったよ(о´∀`о)。

白菜は旦那が種から育てたものです。肉厚でなくてシャッキシャキの歯応えが、とても合っていて長男も絶賛!  

私、麺の中で野菜出汁系が1番好き♡   ちゃんぽん、広東麺。

麺は少しで良くて、野菜いっぱい食べたい派です❗️

 

 

f:id:pirolog:20220409140252j:plain

野菜いっぱい!魚介出汁も濃く深い!

f:id:pirolog:20220409140438j:plain

庭で収穫した、山東菜みたいな白菜。