pirologの日記

お料理、お菓子作り大好き!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海鮮丼

鮭ルイベいくらネギとろの海鮮丼を食べたよ! 今日は気温が高くて、冷たい系が食べたくて、冷凍してたこの三種を急遽解凍( ´ ▽ ` ) とってもうまうまでした。 いくらとルイベはふるさと納税でgetした物で、結構しっかり味が付いてて、ネギとろとよく合って美…

さくほろクッキー

さくほろクッキー焼いたよ。バター、粉砂糖とミックスナッツ、薄力粉 とっても簡単で美味しい❗️ 半分は抹茶入れたから、最後に抹茶が香って美味しくできた。 コロコロ パクパク食べちゃいます!濃いエスプレッソと一緒に頂きます(^_-) 左がプレーン 右が抹茶

スープセロリとミント

昨日の寒さとは打って変わって、今日はさわやか〜! 今、出窓で水耕栽培してるよ。何とかやっと、芽が出てきた。最初全然出なくって、もうダメかと思ったけど、春に近づいて気温が上がってきてからは、あれっ⁉︎出てる⁉︎(≧∇≦)って スープセロリは私が、ミン…

コザクラインコ②

コザクラインコ①のつづき ひまわりの種しか食べず、どんどん体力がなくなるピロちゃん……処置から2日後、また様子がおかしくなり、首をうなだれて意識を失う様な危ない感じに( T_T ) 急いで病院へ! 2時間半待ってやっと受診、でもこの待ち時間の間に、ピロ…

コザクラインコ①

うちのピロちゃん、コザクラインコ 年齢14歳。先月から体調悪くなっちゃって もう死んじゃう( ; _ ; )って状態から、復活‼️ 今日久しぶりに、チラシをくちばしで細長く切って自分の羽根に付ける行動を再開したよ。瞳もキラキラ元のピロちゃんに戻りつつある❗…

チベットスナギツネ

居ました!スナギツネ! 開ける時にちょっと切れちゃって、でもこれが逆にキズっぽくてカッコいい感じ。 調べたら、出現確率は6%らしく、結構レアだった事に驚きました( ´ ▽ ` ) 確かにこれ以降、全く出ずレアだったんだな〜 もうこのキャンペーンは終わり…

チャーシュー

豚肩ロースでチャーシュー作ったよ。切ってみて驚いた‼️ これ、千葉県じゃない⁉️ チーバくん⁉️

ロピアでシャトーブリアン

昨日、シャトーブリアンとランプとミスジのステーキで食べたよ! 朝から開店時間に合わせてロピアへgo❗️ まさかの工事渋滞に巻き込まれいつもの倍の時間がかかってしまった……30分遅れで店内へ。 今日はあんまりお肉の種類がそろっってないような⁇ でも、シャ…