pirologの日記

お料理、お菓子作り大好き!

ジャジャン麺

黒ゴマひき肉味噌 コクあり♡

ジャジャン麺作りました! ひき肉味噌が甘くてコクがあってとても美味しそう❗️(≧∇≦)

胡麻好きで、白ゴマを結構使うのですが、黒ゴマはあまりがちだった。

大量にあった黒ゴマで、黒ゴマペーストも自作しました〜 ごま油と黒ゴマをフードプロセッサーで、地道にガーガーやって……最初はパサパサ……何度も周りに着いたゴマを集めてガーガーの繰り返し…そのうち油が出てきてトロッとしてきたら出来上がり❗️擬音語多し(ᵔᴥᵔ)

ひき肉、ネギ、味噌、砂糖 生姜ニンニクと一緒に炒めて、黒くて美味しいひき肉みそに❗️

余った肉みそは今晩冷や奴に乗せてみよう♪ 

 

観測史上最短の梅雨も明けて、夏に突入ですね〜

冷たい麺に濃くうまな味噌で、体力も付けつつ頑張りましょう*\(^o^)/*‼️

いただきま〜す(๑>◡<๑)