pirologの日記

お料理、お菓子作り大好き!

人形町 ぶらり旅④

人形町行って来ました♬  

この日は日本橋七福神巡りと銀座へのルート。

実は人形町生まれの私。かすかな記憶もたどりながら、テクテク行って来ました!

 

小網神社(福禄寿)→茶ノ木神社(布袋尊)→水天宮(弁財天)→

松島神社(大黒新)→末廣神社(毘沙門天)→笠間稲荷神社(寿老人)→

椙森神社(恵比寿)

その後、日本橋を渡り銀座方面へ……

 

総距離10.4キロ 総歩数15,885歩♪  初の10キロ越え❗️(≧∇≦)

 

小網神社からSTART

水天宮

松島神社

末廣神社

椙森神社

 

日本橋


この日はとても暑く、熱中症になりそうなそんな気候、でも風が爽やかで、裏通りは歴史を感じる場所もたくさん残っていて、とてもいいぶらりでした。

自分が生まれた場所にも行ってきました。もう病院はありませんが、ここで誕生したんだなぁとしみじみ思い、今は亡き母に感謝しました。(u_u)

 

初の10キロ越えでしたが、やはり左膝が痛みだし、調子に乗ってはダメだと実感した今回のぶらり…次回からは気持ちを抑えないとと思いました(°▽°)

またテクテク出かけます〜(╹◡╹)♡